くらし情報『映画『Dr.コトー』主題歌が『銀の龍の背に乗って』に 理由に「涙が出た」「ありがとう!」』

2022年9月8日 12:43

映画『Dr.コトー』主題歌が『銀の龍の背に乗って』に 理由に「涙が出た」「ありがとう!」

映画「Dr.コトー診療所」公式サイト スクリーンショット

2003年に放送され、高い人気を博したテレビドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)。

沖縄県にある架空の島『志木那島(しきなじま)』を舞台に、外科医である五島健助の医者としての生き様や、島民との触れ合いを描いています。

医療ドラマとして、そして人間ドラマとしても多くの人を魅了した『Dr.コトー診療所』が、2022年12月に映画化。

同年9月8日、映画に関する新情報が発表され、多くの人から反響が上がりました。

映画『Dr.コトー診療所』主題歌は中島みゆき『銀の龍の背に乗って』に

この日に発表されたのは、映画の主題歌。

なんと、ドラマ版と同様に、歌手の中島みゆきさんによる『銀の龍の背に乗って』が主題歌として流れるといいます。


ドラマ『Dr.コトー診療所』の主題歌として2003年にリリースされ、中島さんの凛とした歌声と壮大な曲調がヒットを記録した、『銀の龍の背に乗って』。

およそ20年前の楽曲が、新作の主題歌でもそのまま起用されるケースは、そう多くはありません。


映画版で監督を務める中江功さんは、再びこの曲を主題歌に起用した理由について、このように想いを明かしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.