くらし情報『肌の色と親を侮辱された、オコエ桃仁花 その後の対応に「かっこいい」「涙が出た」』

2022年9月9日 11:09

肌の色と親を侮辱された、オコエ桃仁花 その後の対応に「かっこいい」「涙が出た」

肌の色と親を侮辱された、オコエ桃仁花 その後の対応に「かっこいい」「涙が出た」

日本代表に選ばれ世界大会に出場するなど、日本の女子バスケットボールで活躍するオコエ桃仁花(オコエ・モニカ)選手。

2022年9月7日、オコエ選手はTwitterを更新し、実際に寄せられたという差別的な誹謗中傷メッセージを公開しました。

オコエ選手の投稿によると、アイコンが未設定で誰もフォローをしていない、いわゆる『捨てアカウント』からダイレクトメールが送られてきたといいます。

黒人の癖にまじできもいね。

1日中考えたんだけど、なにがあったらアフリカの黒人と結婚する日本人女性がいるのか理解できないんだわ。

@okoyemoniーより引用

ナイジェリア人の父親と日本人の母親の間に生まれた、オコエ選手。

ダイレクトメールにつづられていたのは、オコエ選手の外見や生まれ、親を酷い言葉で中傷する内容でした。

オコエ選手の「もう心がマヒするくらい、慣れたよ」という投稿文を読むに、きっとこれまでも同様の誹謗中傷を受けていたのでしょう。


オコエ桃仁花、差別を受けて投稿した文章に称賛の声

インターネットを通した誹謗中傷は、安全圏から他人を攻撃し、他者の心を深く傷付ける卑怯な行為。

オコエ選手の受けた誹謗中傷に対し、ネットからは差別行為に怒りをあらわにする声や、オコエ選手を元気付ける声が多数寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.