くらし情報『くまのプーさんが、エリザベス女王へメッセージ 「泣いた」「心に沁みる」』

2022年9月10日 13:06

くまのプーさんが、エリザベス女王へメッセージ 「泣いた」「心に沁みる」

くまのプーさんが、エリザベス女王へメッセージ 「泣いた」「心に沁みる」

2022年9月8日、イギリスのエリザベス女王が逝去しました。96歳でした。

エリザベス女王が逝去新国王チャールズ3世が声明を発表「この上ない悲しみ」

1952年、25歳の時に即位したエリザベス女王。

その後、70年もの間、公務に身を捧げてきたのです。

イギリスのディズニーが、エリザベス女王を追悼

イギリスのディズニーは、エリザベス女王の逝去後、Twitterを更新。

『くまのプーさん』とエリザベス女王のイラストを投稿しました。


投稿には「安らかにお眠りください、陛下」というひと言が添えられています。

エリザベス女王が生まれた1926年は、アラン・アレグザンダー・ミルン著作の児童書『くまのプーさん』が、初めて発売された年でもありました。


つまり、エリザベス女王と『くまのプーさん』は、ともに、長年多くの人に愛されてきた仲間でもあるのです。

ちなみに、エリザベス女王が95歳の誕生日を迎えた時には、このようなアニメがTwitterに投稿されていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.