くらし情報『「ありえない」「恥ずかしい」 林マオ、妊娠中に受けた女性からの被害に反響』

2022年9月11日 10:43

「ありえない」「恥ずかしい」 林マオ、妊娠中に受けた女性からの被害に反響

「ありえない」「恥ずかしい」 林マオ、妊娠中に受けた女性からの被害に反響

残念なことに、妊娠中の女性や子連れの親に対して心ない言葉を投げかけたり、理不尽な扱いをしたりする人は、少なからず存在します。

2022年9月10日放送の情報番組『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)では、バス車内で起きたベビーカーをめぐるトラブルについて特集。

トラブルの内容は、子供を乗せたベビーカーを、母親がバスの専用座席の付属のベルトで固定し乗車していたところ、乗客の1人から暴言を浴びせられ、さらにはベビーカーを蹴られる被害にあったというものでした。

このトラブルについて出演者が議論を交わす中、番組進行を務める読売テレビの林マオアナウンサーは、自身が妊娠中に体験した『被害』を告白。

その内容に「ありえない」「恥ずかしい」と多くのコメントが寄せられています。

林マオアナ、妊娠中に受けた被害

スタジオの出演者が、妊娠中であることを周囲に知らせる『マタニティマーク』を話題にあげたところ、「つけていることで、いわれてしまうことがある」と林アナ。

さらにこうも続けます。

「妊娠してるからって、(席に)座れると思うなよ」って。


今田耕司のネタバレMTGーより引用

「まだそんな人がいるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.