くらし情報『『幼児置き去り事件』で放送中に谷原章介が涙 訴えた言葉に「涙が出た」「本当に同意」』

2022年9月11日 16:35

『幼児置き去り事件』で放送中に谷原章介が涙 訴えた言葉に「涙が出た」「本当に同意」

『幼児置き去り事件』で放送中に谷原章介が涙 訴えた言葉に「涙が出た」「本当に同意」

毎年、日本では夏になると多くの人が熱中症で救急搬送されます。

あまりの暑さに体温調節が間に合わず、体内に熱がこもった結果、吐き気や意識障害を引き起こし、最悪の場合は死に至る熱中症。

2022年9月5日には、静岡県の幼稚園で通園バスに取り残された女児が熱中症になり、3歳という若さで亡くなりました。

園側が確認を怠ったことにより、女児が暑いバスの中に5時間取り残された今回の事件。園側のずさんな対応に、多くの人が怒りや不安の声を上げています。

谷原章介、『幼児置き去り事件』で放送中に涙の訴え

同月8日に放送された情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、今回の痛ましい事件について特集。

番組では、事件後に幼稚園で行われた保護者向けの説明会での、亡くなった女児の父親の肉声が流れました。

父親が事件当時の女児について「水筒の中に満タンに入れた飲み物を飲み干して、上の服を脱いで裸になっていた」と説明すると、参加者からは叫び声や泣き声が。


精神的なショックのせいか、説明会では保護者や園の職員計13名が体調不良を訴え、救急搬送されたといいます。

父親の肉声を聞いた、同番組のMCを務める俳優の谷原章介さんは、涙を流し、言葉を何度も詰まらせながらこういいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.