くらし情報『カレー後の鍋を簡単にキレイにする方法 まずはごはんを用意すると?』

2022年9月14日 19:11

カレー後の鍋を簡単にキレイにする方法 まずはごはんを用意すると?

※写真はイメージ

カレーは毎日の献立の強い味方。

ですが、使った鍋がカレーでベタベタになってしまうと、汚れがなかなか落ちず、洗うのが面倒ですよね。

洗う前にキッチンペーパーでふき取る方法もありますが、ゴミ箱からカレーのにおいがするのも嫌なものです。

カレーの鍋を、おいしくピカピカに!

生活用品の製造・販売を行っているアイリスオーヤマ株式会社は、TikTokに役立つ動画を投稿。

カレーを食べ終わった鍋に、ごはんと卵を入れて、加熱しながら混ぜていくと…。

@irisohyama_official カレー後のお鍋の残り、美味しくできちゃうよ#アイリスオーヤマ #アイリス #ライフハック #裏技 #料理 #TikTok教室 #カレー ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) - KeySets
おいしいカレーごはんができ、そのうえ鍋がピカピカになりました!

コツは、側面についているカレーを剥がすイメージで混ぜるといいそうです。

また、フッ素加工の鍋でないと上手にできないので、要注意とのこと。

便利な方法に、反響が上がりました。


・頭がいい方法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.