「まぎれもなくヒーローだ」 3匹の子犬の命を救ったAmazon配達員に称賛の声
アメリカのフロリダ州にあるコロンビア郡消防署に、「民家から煙が出ている」と通報がありました。
通報をしたのは、たまたまその付近に配達に来ていたAmazonの配達員の女性。近くの家から煙が上がっているのを発見したのです。
消防士が駆けつけると、その女性は火事になった家から3匹のボストンテリアの子犬を救出していました!
その時、住人は不在で、女性は子犬たちが家の中に取り残されていることに気付いて、助けに行ったのです。
子犬たちは煙を吸っていましたが、救急隊員たちがその場で応急処置を行い、3匹とも一命を取り留めました。
名前も告げずに立ち去った『ヒーロー』
その後、3匹の子犬たちの飼い主であるリサ・アン・ダンさんが、コロンビア郡消防署のFacebookの投稿にコメント。
感謝の気持ちと、まだ病院にいる子犬たちが元気になってきていることを報告しました。
実は子犬たちを救出したAmazon配達員の女性は、救急隊員たちが到着後、名前も告げずにその場を立ち去ったのだそうです。
きっと、すぐに配達の仕事に戻ったのだと思われます。
そのため当初は、女性の名前は分かりませんでしたが、同じ投稿へのコメントで、アンジェリーナ・スターキーさんだということが判明。
アンジェリーナさんは「子犬たちが早く元気になりますように。あの時、私があそこにいてよかった」と書き込んでいます。
そんなアンジェリーナさんに対して「あなたはまぎれもなくヒーローだ!」という声が上がっています。
煙に気付いたアンジェリーナさんがすぐに助けに行っていなかったら、子犬たちは最悪の結果になっていたかもしれません。
3匹の命を救った、彼女の勇気と行動力に大きな拍手を送りたいですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
new
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
配達員「荷物の配達を完了しました」 添付写真に写り込んでいたものが…「いい仕事してる!」「笑顔で撮影したのかな」
-
new
深夜…寝ていた夫が【4,000歩】も散歩!?だが後日、再び外出した夫を尾行すると…妻が震えた“衝撃の光景”とは
-
new
渡辺直美、4万5000人満員の東京ドームを爆笑の渦に 千鳥&ピース又吉直樹ら22人のゲスト登場【レポート】