『結婚しろ』っていわないから… 両親の希望通りにした息子の姿に「防御力が高そう!」
我が子の将来を心配するからこそ、親は子供に干渉してしまいがち。
未婚であれば、「恋人はできたの?結婚はどうするの?」といわれる機会が多いようです。
左近大夫★浜次郎(@sakone_shogen)さんも、両親から口出しをされたとのこと。
「そろそろ身を固めろ」といわれた浜次郎さんは、要望を受け入れて準備を始めました。
ついに、身を固めることができたということで、Twitterでお披露目した姿がこちら!
両親が「そろそろ身を固めろ」と言ってくるので、お望み通り本物の甲冑を買って身を固めました。
— 左近大夫⭐︎浜次郎/左近少将★今若 (@sakone_shogen) September 16, 2022
両親も泣いて喜んでくれるでしょう。 pic.twitter.com/xBNRbttWtM
『身を固める』って、そっちの意味で受け取ったのかーい!
浜次郎さんの身を包むのは、江戸中期の甲冑です。
金属製の輪が喪失し、腰の紐(繰り締め緒)が引き締められないものの、サイズはあつらえたかのようにピッタリ。
重そうに見えますが、走り回るのも余裕だといいます。
なお、とりあえずで着たため、甲冑の下は作務衣とのこと。
背後から足元を見ると、確かに作務衣が見えています。
斜め上の解釈で両親を黙らせる戦法に、吹き出してしまう人が続出。
「違う、そうじゃない」というツッコミのほか、こんな声が続々と上がっています。
・親孝行って素敵!
・これぞ真の武士。いよいよ出陣ですね。
・防御力が高そう!お手柄を待っています!
・戦国時代に生きる両親だったら泣いて喜ぶ。
いつ何が起こるか分からない現代を生きるからこそ、自身の防御を見直すことも必要といえば必要でしょう。
『自分の命を守ってほしい』という、多くの親が願いそうなことを1つ叶えたので、しばらく口出しは控えてくれる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
身長173cmの44歳、不動産・ホテル業勤務の下宮 玲さん、コンテスト初挑戦でミセスSDGsジャパン2026広島代表に「すべての子どもたちが自分の未来を選べる社会を目指したい」
-
new
「会社で見てしまった…」既婚の同僚がまさかの告白!? 夫も息子も無関心な寂しいママが踏み出した一歩とは
-
new
乃木坂46弓木奈於、デビュー直後の“弟”と初共演へ「もう共演!?」「夢の姉弟共演解禁!!!」
-
new
家も彼氏も失った隣人女に追い打ちをかけたのは、職場からの「戦力外通告」だった
-
new
『水曜どうでしょう』“ミスター”鈴井貴之、脳梗塞で緊急入院していたと公表 経過を説明→『どうでしょう祭』で復活