くらし情報『病院で盗撮被害を受けた、堀ちえみ 経緯に「怖すぎる」「信じられない」』

2022年9月19日 18:56

病院で盗撮被害を受けた、堀ちえみ 経緯に「怖すぎる」「信じられない」

病院で盗撮被害を受けた、堀ちえみ 経緯に「怖すぎる」「信じられない」

著名人が知名度を得る代償としてプライベートを失うことを、ネットでは『有名税』といいます。

もちろん人権は知名度にかかわらず、等しく尊重されるべきもの。しかし、著名人が週刊誌の記者やマスコミに付け回され、プライベートを暴かれることは珍しくありません。

堀ちえみ、病院での盗撮被害に怒り

2022年9月19日、タレントの堀ちえみさんが自身のブログを更新。

ネット上に盗撮された写真が公開されたことを受け、法的措置を検討していることを明かしました。

ブログによると、堀さんが盗撮被害を受けた場所は、なんと大学病院。飲食店からの尾行を受けた末、撮影されたものだといいます。

よりによって病院という場での盗撮被害について、堀さんは弁護士に相談をした上で、このように想いを明かしました。


弁護士さんにも相談をしました。

芸能人であっても、患者として病院に通っている姿、しかも勝手に撮った写真をネットに公開することは、プライバシー権など人格権を侵害する、不法行為になると説明されました。

また たまたま見かけて撮ったのではなく、尾行したり待ち伏せたりして、私を怖がらせるために盗撮した写真を、ネットにアップしたのであれば、迷惑防止条例違反の犯罪に該当する可能性も、考えられると言われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.