くらし情報『愛犬の遺灰を湖に撒く夫婦 水面に映っているのは…「涙があふれた」』

2022年9月25日 12:37

愛犬の遺灰を湖に撒く夫婦 水面に映っているのは…「涙があふれた」

thoresenphotography

何気ない日常や特別な瞬間を、何度も振り返って見ることができる『写真』。

ありのままを写した写真もいいですが、画像の加工をすることでまた違った楽しさが生まれます。

フォトグラファーのセシル・ソールセンさんは、ある夫婦から特別な画像制作の依頼を受けました。

夫婦の愛犬であるラブラドールレトリバーのティンバーは、2021年に天国へと旅立ちました。

ティンバーが亡くなった後、夫婦はよく一緒に訪れていた湖に遺灰を撒くことにします。

セシルさんに送られてきたのは、湖に遺灰を撒いている夫婦と、生前のティンバーが同じ湖に飛び込む瞬間の写真。

これらを編集してできた画像がこちらです。


湖の水面に映っているのは、虹の橋で元気いっぱいにジャンプするティンバーの姿。


きっと飼い主さんは、ティンバーが大好きだった湖で再び遊べるように、この場所に遺灰を撒いたのでしょう。

この幻想的な写真は、多くの人たちの涙を誘ったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.