くらし情報『あなたは何派!? そうめんの副菜アンケートをしてみたら…意外なものが!』

2022年9月24日 06:17

あなたは何派!? そうめんの副菜アンケートをしてみたら…意外なものが!

目次

・トッピング派
・薬味で味を変える派
・天ぷら・揚げ物派
・そのほかのおかず派
あなたは何派!? そうめんの副菜アンケートをしてみたら…意外なものが!

冷たいそうめんを楽しめる季節もあと少しで終わりです。

みなさんは、そうめんの時の副菜は何を用意していますか。

筆者は、そうめんのようなさっぱりとした主食には、から揚げなどのコッテリした副菜を用意するものだと思っていました。ところが、そうではない家庭も意外と多いようです。

Instagramで日常の出来事を投稿している、かたくりこ(katakrico)さんが、そうめんの副菜についてコメント欄を使ってアンケートをとっています。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。


確認したところ、コメント欄に記載されている副菜はさまざま!

どうやら、家庭や地域によって異なるようです。

ここからはコメントの一部を見ていきましょう。


トッピング派

定番のトッピングだけでなく、意外なものを用意する家庭もあるようです。

・ガラスの小鉢に1種類ずつ、納豆、キムチ、壺ニラ、紫蘇とレタスの千切り、えのきバター、ナスの揚げ浸しなどを用意しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.