くらし情報『旅先で散歩をしていたら、どこからか鳴き声が聞こえてきて…?「かわいすぎる!」』

2022年9月27日 11:18

旅先で散歩をしていたら、どこからか鳴き声が聞こえてきて…?「かわいすぎる!」

The Nomadic Canadians

旅先では思いがけない素敵な出会いが待っていることがあります。そして、その相手は人だけとは限らないようです。

カナダ人のマークさんとリサさん夫妻は、世界中を旅しながら暮らしています。

2022年の夏、2人はボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボに滞在していました。

ある日、マークさんがふらりと散歩に出かけた時のこと。彼はどこからか鳴き声のような音を聞いたのだそうです。

その音がするほうを見ると、道路脇に段ボール箱が置いてありました。

気になったマークさんが箱に近付くと、すぐそばの木の下に4匹の子犬がいたのです!


犬が大好きなマークさんは、子犬たちを連れて帰りました。


滞在している賃貸アパートのオーナーの許可をもらい、子犬たちの世話を始めます。

子犬たちは生後8週ほどで、全員がオスでした。

どの子も元気いっぱいで、マークさんとリサさんはすぐに子犬たちにメロメロになったといいます。


ただ、2人がサラエボに滞在する期間は限られていました。

旅に4匹を連れていくわけにはいきません。しかし、外国でどうやって子犬たちの里親を見つけたらいいのか分からず、困り果ててしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.