くらし情報『隙間を通り抜けようとした猫がストップ! 顔が通ったのに下半身で「あれ?」』

2022年10月6日 12:45

隙間を通り抜けようとした猫がストップ! 顔が通ったのに下半身で「あれ?」

隙間を通り抜けようとした猫がストップ! 顔が通ったのに下半身で「あれ?」

猫は高いところが大好き。

テーブルや冷蔵庫の上などに乗って、猫専用の通り道『キャットウォーク』のように歩き回ります。

仕事道具やキッチン用品などが並んでいるところも、お構いなしに通るのはやめてほしいものですが、猫は自由気まま。

「人間の都合など知ったことではない」とばかりに振る舞い、狭い隙間もスルンと通り抜けます。

通りたい猫

漫画家の、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さん宅で暮らす猫のほっけちゃんも、家中を気ままに歩き回っています。

ある時、カップ麺などの食料が並ぶ棚の上を歩いていた、ほっけちゃん。

仕切りを超えようとした時の動画が、Twitterに投稿されて反響を呼んでいます。


一般的に、猫は液体に例えられるほど、身体が柔軟。


そのため「頭が入れば、その隙間を通り抜けられる」といわれています。

しかし、ほっけちゃんは頭が余裕で通るのに、腰あたりで「あれ、何か通れないな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.