2匹そろって、反省の色なし! 飼い主がつい笑ってしまったその『表情』
「目は口ほどにものをいう」といわれるように、時に目は言葉以上に心情を伝えてくれます。
それは、人間のように言葉をしゃべれない動物も同じです。
マミ太郎(@pfirsich_jam)さんの愛猫2匹は、注意されたことへの不満を、目だけで訴えてきました。
飼い主「反省の色が見えない」
プロレスごっこのようにじゃれあっていたマミ太郎さんの愛猫ですが、次第にヒートアップしてしまったのか、途中から大喧嘩に!
すかさずマミ太郎さんは2匹のケンカの仲裁に入り、「いい加減にしなさい!」と注意します。
しかし、2匹はその注意を不服に思ったようで、この表情。
プロレスがハッスルしすぎて大喧嘩になったので
— マミ太郎 (@pfirsich_jam) October 5, 2022
ふたりともいー加減にしなさい!て怒られている pic.twitter.com/Mbh1D3hqXd
まるで「解せぬ…」といっているかのような、分かりやすいほどの不満顔!
これにはマミ太郎さんも「反省の色が見えない」とつっこまずにはいられませんでした。
とはいえ、どんな顔をしていても愛猫はかわいく「あんまりにいい顔するのでつい笑ってしまいました」と、マミ太郎さん。
写真は反響を呼び、多くのコメントが寄せられています。
・これは憎めない!
・お互いに「お前のせいで怒られたじゃん」って、思っていそう。
・2匹の顔が、とってもいい!
反省の色が見えない2匹ですから、もしかしたらまた飼い主さんの目を盗んで、乱闘騒ぎを起こすかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
キンプリ永瀬廉、『庭ラジ』生放送特番が決定 ゲストは“心友”Aぇ! group正門良規【特番概要】
-
シリーズ累計販売15,000点突破 ペットの猛暑対策「空調と出かけるシリーズ」フルラインアップ完成 インターペットで人気を集めた「空調クールマット」再入荷
-
M!LK佐野勇斗&吉田仁人、CM撮影で事件「僕の足を踏んできた」 “絶対に譲れないもの”告白
-
【愛犬と泊まれる古民家リトリート 赤城山 - 懐 - 】愛犬ファミリーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて 愛犬2頭まで宿泊料無料の「開業1周年プラン」を販売開始!
-
『Tokyo middle 30』中島颯太、バースデーサプライズに驚き 仲里依紗、のん、深川麻衣らが集結…物語は後半戦へ