くらし情報『客同士のケンカが頻発するガソリンスタンド スタッフの作戦に「お見事!」』

客同士のケンカが頻発するガソリンスタンド スタッフの作戦に「お見事!」

※写真はイメージ

接客業に従事していると、思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。

客からスタッフへの理不尽なクレームのほか、客同士でトラブルが起きることも。

当然ですが、トラブルは起きないに越したことはありません。

リッキーポエム(@rickypoem)さんがTwitterに投稿した、スタッフの見事な機転でトラブルを防いだエピソードをご紹介します。

客同士のケンカが頻発!そこで、スタッフが一計を案じ…?

学生時代、ガソリンスタンドでアルバイトをしていたというリッキーポエムさん。

客同士でのトラブルが絶えない店舗で、混んでいる時に、後ろの車がクラクションを鳴らすことがきっかけで、ケンカに発展してしまうことが多かったのだとか。

そこで、リッキーポエムさんを含む店のスタッフたちは、クラクションが鳴るたびに、このように叫ぶようにしたといいます。

「ホーン(クラクション)、オッケェ!」

このように声を出すことで、客は『車検中で、点検のために音を出してテストをしている』と勘違い。


結果として、クラクションの音が気にならなくなり、客同士のケンカも起きなくなったといいます。


スタッフたちの見事な機転に、Twitterでは称賛の声が多く寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.