くらし情報『「中高でお前はモテない」 かまいたち・山内の中学時代の先生がいった続く言葉に「すごく素敵!」』

2022年10月9日 11:50

「中高でお前はモテない」 かまいたち・山内の中学時代の先生がいった続く言葉に「すごく素敵!」

「中高でお前はモテない」 かまいたち・山内の中学時代の先生がいった続く言葉に「すごく素敵!」

中学生や高校生の頃、尊敬の念を抱いている先生はいませんでしたか。

進路や将来、生活について相談したい時などに、頼りにしていた先生です。

2022年10月8日に放送されたバラエティ番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司さん。

中学生だった頃、担任の先生にいわれた言葉が忘れられないと振り返りました。

かまいたち・山内健司が先生からいわれた言葉

番組では、山内さんがいたクラスを担当していた古田先生が出演し、中学時代の思い出を回顧。

古田先生は、中学生だった頃の山内さんについて「明るくて学級で目立つ、エース。優しくて、おとなしい子も含め、みんなを巻き込んでクラスを盛り上げる子だった」と印象を語りました。

山内さんは、古田先生からいわれた、この言葉が忘れられないといいます。


山内は大学まで我慢しなさい。山内は多分中高はモテない。大学まで我慢したら分かる子がちゃんと出てくる。

この言葉の真意について、古田先生は次のように話しました。

「中高ではお前はモテない。残念ながらお前はモテない。大学になったらきっと花開くから大丈夫」といったことは覚えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.