くらし情報『仕事で苦手な食べ物が出てきたら… 彦摩呂の言葉選びが「優しい」「素敵」』

2022年10月10日 18:47

仕事で苦手な食べ物が出てきたら… 彦摩呂の言葉選びが「優しい」「素敵」

仕事で苦手な食べ物が出てきたら… 彦摩呂の言葉選びが「優しい」「素敵」

グルメリポーターとして、数多くのテレビ番組に出演している彦摩呂さん。

「○○の宝石箱や~」といった言葉で料理のおいしさを語っています。

とはいえ、彦摩呂さんも1人の人間ですから、時には苦手な食べ物が出てくることがあるもの。

2022年10月10日に放送された情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系)で、彦摩呂さんは苦手な食べ物が出てきた時のリアクションを語りました。

苦手な食べ物をリポートする際、「インパクトありますね、この味」という彦摩呂さん。さらに、このようなリアクションも取ると、理由とともに明かしています。

「うわぁ~、好きな人にはたまりませんねぇ~」と。

これが好きな人もおる訳やから、その人に成り代わって、いいほうに変換する。


ポップUP!ーより引用

いくら苦手な味といえども、ストレートに伝えてしまっては、店員や料理人が傷付いてしまうもの。

彦摩呂さんのいうように、『好きな人にはたまらない』であれば、誰も気分を害することがなさそうですね!

苦手な食べ物を前にした時の彦摩呂さんの言葉は、多くの人の心に響きました。

・いろんな人に優しい言葉で、素敵だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.