隙あり!狙われた『ミトン』の変わり果てた姿に「一生笑ってしまいそう」
2022年9月に第1子となる娘さんを出産した、宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん。
病院から帰宅してからは、娘さんと夫、犬のあんちゃんとともに賑やかな毎日を送っています。
ある日には、4コマ漫画かと思う出来事があったといい、Twitterに写真と動画を投稿しました。
変わり果てた赤ちゃん用のミトン
宮原さんが、娘さんのためにベビーグッズを用意していた時のこと。
娘さんが顔を爪で引っ掻かないよう、ガードする赤ちゃん用のミトンを試してみたところ、少しサイズが大きいことが分かったそうです。
赤ちゃんにはブカブカでも、大人がはめると小さいもの。
サイズ感を、写真に撮っていると…。
4コマ漫画かと思ったわww pic.twitter.com/svb0gqVOA8
— 宮原幸恵 (@miiiiyayuki) October 12, 2022
自分用のおもちゃかと思ったのか、あんちゃんがミトンを引っ張ってしまったのです!
ミトンを気に入ったあんちゃんが、楽し気に引っ張っているシーンがこちら。
動画もどうぞ❄️ pic.twitter.com/tAn3MJlLXk
— 宮原幸恵 (@miiiiyayuki) October 13, 2022
きっと、あんちゃんもミトンのかわいさを気に入ったのでしょう。
引っ張られたミトンは変形し、編み込まれたシロクマの顔がほっそりとしてしまいました…。
一瞬の出来事は、たくさんの人の腹筋を崩壊させています!
・2コマ目から狙っていて笑った。
・こういうのに弱い。一生笑ってしまいそう。
・ギャグ漫画の起承転結がきれいに決まっていますね!
・夜中に爆笑した。ミトンにウエストみたいなくびれができて、フィットしやすくなったかも?
子供が赤ちゃんの時に使っていたベビーグッズは、思い出が詰まっていて捨てづらいといわれています。
こちらのミトンは、娘さんには使えなかったものの、ほかのベビーグッズでは作れない思い出ができました。
とっておけば、見るたびに笑いがこみ上げそうですね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大
-
new
相模大野駅直結「ボーノ相模大野ショッピングセンター」にキッズマーケット併設のGiGOが登場!「GiGOボーノ相模大野ショッピングセンター」2026年10月23日(金)オープン!
-
new
吉本新喜劇・浅香あき恵、乳がん公表 6年前に発覚も「墓場まで持っていこうって」…告白決断の理由を説明