くらし情報『『雪国まいたけ』の会社が教えるスープレシピ 最初にある工夫をすると?』

2022年10月17日 13:33

『雪国まいたけ』の会社が教えるスープレシピ 最初にある工夫をすると?

※写真はイメージ

秋はキノコがおいしくなる季節。

煮物や炒め物など、いろいろな料理で食べたくなりますよね。

株式会社雪国まいたけは、Twitterでキノコが好きな人におすすめのレシピを紹介しています。

うまみがギュッ!キノコ3種類を使った温かスープ

2万件もの『いいね』が寄せられるほど反響が上がったのは、寒い季節にピッタリな、キノコを使ったスープのレシピ。

キノコはうまみを凝縮させるために、最初に焼くのがポイントだそうです!

【材料2人分】

雪国まいたけ極1パック
ブナシメジ1/2袋
エノキ1/2袋
オリーブオイル大さじ1/2
水400ml
鶏ガラスープの素大さじ1/2
醤油小さじ1
おろしニンニク小さじ1/2
塩、コショウ適量

まず、フライパンに入れたオリーブオイルを中火で熱している間に、キノコの準備をしていきましょう。

『雪国まいたけ極』は食べやすい大きさになるよう、繊維にそって手でさきます。

ブナシメジは石づきを切り落としてほぐしましょう。エノキも石づきをカットし、3等分に切ってからほぐします。


3種のキノコをフライパンに入れて、片面に焼き目が付いたら、水と鶏ガラスープの素、おろしニンニクを加えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.