くらし情報『「素晴らしい対応」「こういう企業が増えてほしい」 任天堂の『カスハラ対策』に称賛の声』

2022年10月18日 13:05

「素晴らしい対応」「こういう企業が増えてほしい」 任天堂の『カスハラ対策』に称賛の声

※写真はイメージ

顧客や消費者が自分の立場を利用し、度を超えたクレームや悪質な要求を行う、カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)。

全国各地で被害が発生しているカスハラは、接客業従事者やコールセンターで働く人が標的になり、頭を悩ませる従業員が後を絶ちません。

任天堂のカスハラ対策に称賛

2022年10月12日、おもちゃやテレビゲームを製造し販売する、任天堂株式会社がウェブサイトを更新。

同月19日に更新される、製品の修理サービスおよび、保証規程についてアナウンスしました。

製品の交換や修理についての規定などの追加とともに、カスハラについての項目が加えられたのです。


「素晴らしい対応」「こういう企業が増えてほしい」 任天堂の『カスハラ対策』に称賛の声

※写真はイメージ

任天堂は同ウェブサイトで、修理品に関する問い合わせの際、社会通念上相当な範囲を超える行為は控えるよう次のように呼びかけました。

修理品に関する問い合わせをいただく際に、お客様のご要望を実現するための手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(下記のとおりですが、これに限りません)を行うことはご遠慮ください。これらの行為があったと当社が判断した場合、交換または修理をお断りさせていただく場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.