牧場の柵にしがみついているコアラ 何をしているのかと思ったら…?
世界で唯一、野生のコアラが生息しているオーストラリアでは、運よくコアラに遭遇することは珍しくありません。
のどかな草原を散歩していたアンソニーさんとロビンさんも、偶然に1匹のコアラの姿を見かけました。
ウェブメディア『The Dodo』によると、2人はそのコアラを一瞬、見逃しそうになったのだとか。
なぜならコアラが、よくいる木の上などではなく、牧場のフェンスの支柱にしがみついていたからです。
その姿を見た彼らは異変を感じ、「このコアラは助けを必要としているのではないか?」と思ったそうです。
そして、野生動物の保護活動をしている『ノア&リル・ウッドエンド・ワイルドライフ・シェルター』に通報しました。
知らせを受けた『ノア&リル・ウッドエンド・ワイルドライフ・シェルター』のメルさんとカールさんは現場に急行。アンソニーさんたちと合流後、コアラのいる場所へ到着しました。
どうやらコアラは、すぐ近くにいたウシが怖くて、動けなくなっていたようです。
ウシは好奇心からうっかりコアラを傷付けたり、最悪の場合、殺してしまったりすることもあるといいます。
メルさんたちは「一刻も早く救出しなければ!」