くらし情報『高速道路を走行中に見かけた、謎の白い物体… 正体に驚きの声が続出!』

2022年10月22日 11:54

高速道路を走行中に見かけた、謎の白い物体… 正体に驚きの声が続出!

Emerice Hallock

手つかずの大自然が多く残り、野生動物の宝庫といわれるカナダ。季節によって、さまざまな野生動物と出会えることは珍しくありません。

そんなカナダに住む女性が遭遇した『ある動物』に、反響が上がっています。

道路脇に現れた『真っ白い動物』の正体は?

エメリス・ハロックさんが兄弟と一緒に、アルバータ州の人里離れた高速道路を車で走っていた時のことです。

ふと彼女たちが道路脇の茂みを見ると、『ある白いもの』が目に飛び込んできました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ちらりとしか見ていなかったエメリスさんは、それを奇妙な岩だと思ったのだとか。

ところが彼女の兄弟はものすごく驚いた様子で「振り向いてみて。アルビノのヤマアラシを見たよ」といったのだそうです。


そういわれて半信半疑で車を降りて近付いてみた彼女は、自分の目を疑いました。

白い物体は紛れもなく、本物のアルビノのヤマアラシだったのです!


真っ白い針状の毛で覆われたアルビノのヤマアラシは、草むらでひときわ目立ちますね。

『白化個体』という意味のアルビノ。先天的にメラニン色素が欠乏しており、真っ白な体をしているアルビノの動物は希少性が高いといわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.