くらし情報『10年以上うつ病と闘っていると告白した永井佑一郎の言葉に「泣けてくる」』

2022年10月18日 18:11

10年以上うつ病と闘っていると告白した永井佑一郎の言葉に「泣けてくる」

10年以上うつ病と闘っていると告白した永井佑一郎の言葉に「泣けてくる」

『抑うつ障害群』の1つとして分類され、国内では、およそ15人に1人が生涯で経験するといわれている『うつ病』。

仕事や生活のストレス、人間関係など、あらゆることが引き金となるのです。

「楽になりたくて、今の僕のことを書かせてもらいました」と、うつ病を患っていることを告白したのは、お笑いタレントの永井佑一郎さん。

永井さんは、10年以上、安定剤を服用しながらうつ病と闘っていることを明かしました。

楽になりたいから書かせて貰います。

自分の為に書かせて貰います。

甘えです。でも書かせてください。


そして、これを書いた事をきっかけに、次これしよう!とかだったり目標を立てそれに一日一歩ずつ何かしら行動出来る自分に戻れる様になりたいです。

僕は、花粉症は認めたら終わりだと思ってる方です。認めてしまうとそこから症状が加速してしまうと思っているからです。でも僕は今の自分を認めようと思います。

お笑い芸人として良くない事を書きます。

でも今の自分が楽になりたいだけ。お笑いの事でワクワクしてる自分に戻りたい。

お笑い芸人を続けて行きたい。


元気になって元気を与えれる人になりたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.