くらし情報『仲本工事さんが逝去 Twitterの『最後の投稿』に、涙 「いい笑顔で写ってる」「もういないなんて」』

2022年10月20日 10:39

仲本工事さんが逝去 Twitterの『最後の投稿』に、涙 「いい笑顔で写ってる」「もういないなんて」

仲本工事さんが逝去 Twitterの『最後の投稿』に、涙 「いい笑顔で写ってる」「もういないなんて」

2022年10月19日、タレントの仲本工事さんが急性硬膜下血腫のため、81歳で亡くなったことを所属事務所が報告しました。

仲本さんは同月18日に、交通事故にあい、神奈川県内の病院で治療を受けていました。

所属事務所は、葬儀などの日程については後日報告するとしています。

仲本さんはお笑いグループ『ザ・ドリフターズ(以下、ドリフ)』のメンバーとして活躍。

国民的バラエティ番組『8時だョ!全員集合』(TBS系)や『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)など多くの番組に出演し、持前の身体能力の高さを生かした『体操コント』などで人気を博しました。

また、番組終了後も『ドリフ』のメンバーとの親交が厚かった、仲本さん。

同月14日には群馬県高崎市で行われたイベント『志村けんの大爆笑展』の初日に来場し、Twitterに同じく『ドリフ』のメンバーであり、タレントの高木ブーさんとのツーショット写真を投稿していました。


仲本さんのあまりにも突然すぎる別れに、ネット上では悲しみの声が相次いでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.