くらし情報『宿題をする息子と子猫の攻防戦! 動画に「かわいすぎる」「はかどらないねぇ」』

2022年10月29日 14:22

宿題をする息子と子猫の攻防戦! 動画に「かわいすぎる」「はかどらないねぇ」

宿題をする息子と子猫の攻防戦! 動画に「かわいすぎる」「はかどらないねぇ」

学校で毎日のように出される宿題。

大人になれば毎日コツコツ勉強することの大切さが分かりますが、宿題嫌いの子供は多いのではないでしょうか。

なかなか勉強しない我が子に、日々手を焼いているという人もいますよね。

ある日、Instagramを見ていると、ニコニコしながら楽しそうに宿題をしている男の子の動画をomame_mamegramさんの投稿で発見!

男の子の笑顔の理由は、この動画を見ると分かります!


はかどるかどうかは別として…これなら、宿題の時間が楽しみになること間違いなしですね!

動画には、こんなコメントが寄せられていました。

・ずっと見ていられます。でも、はかどらないよねぇ。

・2人とも、何回見てもかわいすぎる!

・素敵!なんか泣けてきます。

今でこそ、元気いっぱい鉛筆を追いかけている猫のおまめちゃんですが、実は2022年8月に母猫に置いていかれて衰弱していたところを、投稿者さんが保護したのだそうです。


その頃は体重も130g台しかなく、小さくて弱々しい様子だったというおまめちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.