くらし情報『シャープの『洗濯機の注意喚起』に「知らなかった!」 実は知らない人が多いらしい…』

2022年10月21日 18:06

シャープの『洗濯機の注意喚起』に「知らなかった!」 実は知らない人が多いらしい…

※写真はイメージ

生活をする上で、私たちはいろいろな文明の利器に支えられています。

ですが、便利な家電が身近に存在するのが当たり前になったことで、実は正しい使い方を確認せずに使い続けているかもしれません。

家電を購入しても、設置後は一切説明書に目を通さない…という人は多いのではないでしょうか。

シャープによる洗濯機の注意事項に「知らなかった!」

2022年10月19日、Twitterで「防水加工の衣類を脱水したら、警報音が鳴り響いて洗濯機が内側から爆発するように壊れた」という投稿が拡散。

それを受け、翌20日に、電化製品を製造している『株式会社シャープ(以下、シャープ)』は、全国にいる洗濯機の利用者への呼びかけをTwitterに投稿しました。

自社ウェブサイト内の『洗濯機Q&A情報』のページから、洗濯機で洗うことができない衣類について、シャープはこのように注意喚起をしています。

■洗濯・脱水・乾燥ができないもの

・取扱い表示(品質表示)に以下の記号がついたもの

・衣類の取扱い表示や組成表示のないもの

・防水性のもの
例)レインコート、サウナスーツ、ウインドブレーカー、スキーウェア、ダウンジャケット、理美容用クロス、オムツカバー、自転車・自動車などのカバー、寝袋、防水シーツ、防水エプロンなど
※ 水が抜けないため脱水中に異常振動を起こし、転倒によるけが、本体・壁・床などの損壊、水漏れの原因

・芯地が多く、形くずれしやすいもの
例)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.