くらし情報『「ゲームばかりしていて何になる?」 松丸亮吾の考えに「説得力がすごい」』

2022年10月21日 18:54

「ゲームばかりしていて何になる?」 松丸亮吾の考えに「説得力がすごい」

「ゲームばかりしていて何になる?」 松丸亮吾の考えに「説得力がすごい」

世の中にはさまざまなゲーム機があり、多くの人が楽しく遊んでいます。

一方でゲームは単なる娯楽にとどまりません。『eスポーツ』といったゲームをスポーツ競技としてとらえ、賞金がもらえるなどれっきとした仕事として成り立つものでもあるのです。

しかし、子供が勉強をせずゲームに夢中になっている姿を見ると、親としては心配したくなるもの。

「ゲームをして何になる?」に対する松丸亮吾の考え

謎解きなどを作るタレントの松丸亮吾さんは、「ゲームをしていてなんの意味があるのか」と、多くの親が抱くであろう疑問に答えました。

Twitter上で人々から悩みなどを募り、寄せられた意見を紹介しているアカウントの投稿を引用した松丸さん。

今回悩みを寄せた人は、ゲームをめぐって、親とひと悶着があったようです。

親に「ゲームをしていて何になるの?」と聞かれました。


「楽しい」と答えたら、「ただ楽しいだけではなんの役にも立たないよね?」と怒られます。

これに対し松丸さんは、世界のゲーム市場と今後どれくらい拡大するかなど、需要の高さを指摘。

「ゲームに触れて知見を高めておくことは、今後間違いなく発展するゲーム業界への就職を有利にし、将来への投資になる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.