くらし情報『「苦しんでる人が幸せになる世界に」 氷川きよし、『休止前ラストアルバム』の想い明かす』

2022年10月25日 11:49

「苦しんでる人が幸せになる世界に」 氷川きよし、『休止前ラストアルバム』の想い明かす

目次

・氷川きよし、休止前ラストアルバムへの『想い』を明かす
・氷川きよしさんコメント
「苦しんでる人が幸せになる世界に」 氷川きよし、『休止前ラストアルバム』の想い明かす

2022年1月に、2022年いっぱいでの歌手活動の休止を発表した、歌手の氷川きよしさん。

2000年にデビューして以来、高い歌唱力と整ったビジュアルで幅広い歌を披露してきた氷川さんですが、「自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたい」との想いから、ここで一度心身を休めることにしたそうです。

およそ22年間の歌手活動に区切りをつける上で、氷川さんは公演『氷川きよし特別公演』やディナーショー、コンサートツアーを精力的に行っています。

また、2022年11月22日には歌手活動休養前のラストアルバムとなる『オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~「魔法にかけられた少女」』をリリース予定。

発売のおよそ1か月前である同年10月24日、アルバムの詳細が発表されました。

氷川きよし、休止前ラストアルバムへの『想い』を明かす

同アルバムは、3枚のディスクに氷川さんのオリジナル作品がぎゅっと詰まった、ベストアルバムの第3弾。

収録曲は氷川さん自身が選んでおり、『ロック&ポップス&バラードの世界』をテーマにしています。

劇場公演で歌唱された『革命前夜』や、ゲーム『信長の野望・新生』のテーマ曲である『雷鳴』は、なんと今回が初のCD化。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.