くらし情報『ニンジンと大根をスナック風に作ったレシピに「子供でも喜んで食べられそう!」』

2022年10月26日 18:51

ニンジンと大根をスナック風に作ったレシピに「子供でも喜んで食べられそう!」

※写真はイメージ

野菜を購入しても、使い切れずに余り、冷蔵庫の中で保管することはあるもの。

「次の料理に使おう」と考えても、レシピが思いつかないと困ってしまいますよね。

食品メーカーである味の素株式会社が運営しているTwitterアカウント『味の素パーク』。

余ったニンジンとダイコンを使い、スナック風の一品を作るレシピを紹介しました。

【ニンジンのころころスナック材料】

・にんじん2分の1本(75g)
・片栗粉大さじ1
・『味の素KKコンソメ』顆粒タイプ小さじ2分の1
・『AJINOMOTO サラダ油』大さじ1

まずは皮が付いたままのニンジンを、1~1.5cm角にカット。

次にポリ袋にニンジンと片栗粉を入れて振り、まんべんなくまぶします。

フライパンに油を入れて中火~弱火にかけ、ニンジンを加えて5~6分揚げ焼きにし、『味の素KKコンソメ』で味を調えれば完成です。

ダイコンを使ったスナックも、ニンジンと同じように作れますよ。


【ダイコンのころころスナック材料】

・ダイコン4cm(100g)
・片栗粉大さじ1
・『ほんだし』小さじ2分の1
・『AJINOMOTO サラダ油』大さじ1

皮つきのダイコンを、1~1.5cm角に切ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.