くらし情報『レジ打ちで遭遇する『自己中心的な客』の行動に「少しは考えて」』

レジ打ちで遭遇する『自己中心的な客』の行動に「少しは考えて」

レジ打ちで遭遇する『自己中心的な客』の行動に「少しは考えて」

あらゆる人が訪れるスーパーマーケット(以下、スーパー)といったお店には、店員に対し嫌な態度を取る客が一定数いるものです。

店員も1人の人間ですから、客のそうした態度には腹立たしさを感じてしまいます。

レジ打ちで現れた、自己中心的な客

スーパーでレジを担当していた頃のエピソードを描いている、狸谷(@akatsuki405)さん。

狸谷さんはかつて、自己中心的な客に遭遇したことがあるといいます。

お店を利用した時、マイバッグを持参して、購入した商品を詰めることはありますよね。

狸谷さんが接客した客は、マイバッグではなくマイカゴを持参していました。


レジ打ちで遭遇する『自己中心的な客』の行動に「少しは考えて」

レジでは通常、読み取った商品を1つのカゴに入れ、会計が済んだらそのまま客に渡しています。

狸谷さんの前に現れたのは、「商品を読み取ったら、マイカゴに入れてほしい」と要求する客。

これでは、カゴに商品を入れるのが二度手間となってしまいます。

さらに、狸谷さんが働くお店と同じ建物内にある、ほかのお店で未会計の商品まで入っているため、面倒なことになりかねません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.