くらし情報『「英雄だ」 プールに落ちて溺れそうなチワワ そこへ現れたのは?』

2022年10月29日 18:35

「英雄だ」 プールに落ちて溺れそうなチワワ そこへ現れたのは?

※写真はイメージ

ブラジルで勇敢なメス犬が、溺れそうになった子犬を助けるという出来事がありました。

ジャナイナ・レイテさんの家では、小型犬から大型犬まで複数の犬を飼っています。

ある朝、生後3か月のチワワのプルマが、プールサイドで足を滑らせてプールに落ちてしまいました。

パニックになるプルマを見て、そばにいた小型犬たちはその場から離れてしまいます。

まもなく中型犬がやってきますが、どうしたらいいのか分からずプールサイドで戸惑っている様子。

するとその時、ものすごい勢いで駆けつけたのは…!こちらをご覧ください。


犬たちの鳴き声を聞いて猛ダッシュでやってきたのは、ピットブルのアシーナ!

アシーナはプルマを助けようとして自分もプールに落ちてしまいますが、幸いにも浅い場所だったため、足が底についています。

そのままアシーナは必死にもがくプルマをくわえて救助!その直後、物音を聞いたジャナイナさんが駆けつけました。


ウェブメディア『The Dodo』によると、ジャナイナさんはアシーナがプルマを助ける時に強く噛み過ぎてしまったのではないかと心配しましたが、プルマは無傷だったそうです。

この動画には「アシーナは天使だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.