くらし情報『例年盛り上がるハロウィン 『持ち物』に「通報されてもおかしくない」の声』

2022年10月30日 13:22

例年盛り上がるハロウィン 『持ち物』に「通報されてもおかしくない」の声

※写真はイメージ

仮装を楽しむ人が多いハロウィン。

毎年、10月の中旬頃から31日にかけて、各地でイベントが催されています。

2022年のハロウィンでも、人々は魔女や黒猫といったハロウィン定番の仮装から、好きな漫画のキャラクターのコスプレなど、多様なコスチュームに身を包んでいるようです。

選んだキャラクターによっては、武器などの小道具も用意していることでしょう。

遊戯銃の会社が小道具について注意喚起

おもちゃメーカーで、主にBB弾が発射可能な『エアソフトガン(遊戯銃)』の販売を行っている株式会社東京マルイ。

2018年に投稿していた注意喚起を、2022年のハロウィン前にも再投稿し、注目を集めています。

公道など、人や車が通る公共の場では「エアガン(エアソフトガン)」を見せないでください。
※銃の形をしたエアガン(エアソフトガン)を「怖い」と思う人もいます。


ハロウィンイベントに参加する時には、必ずイベントのルールを確認してください。
※エアガン(エアソフトガン)を持ち込めないイベントも多いのです。

なによりも、「エアガン(エアソフトガン)」を買ったらまず説明書をお読みください。
※使い方やルール&マナーを守って、ケガなく安全に扱いましょう!

@TM_Airsoftーより引用


人によっては、「仮装をしている人が銃を持っていたら、本物ではなくおもちゃだと分かるだろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.