ジャニーズアイランドの取締役、滝沢秀明が退任 新社長に抜擢されたのは? 「ビックリ」「とてもいいと思う」
2022年11月1日、株式会社ジャニーズアイランドの代表取締役を務めていた、滝沢秀明さんが退任したことが明らかになりました。
株式会社ジャニーズ事務所のウェブサイトによると、滝沢さんは同年10月末をもって退任。
後任として、前年に解散したアイドルグループ『V6』のメンバーであり、タレントの井ノ原快彦さんが社長に就任するといいます。
この度、2019年よりジャニーズアイランド代表取締役を務めてまいりました滝沢秀明が退任し、新たに井ノ原快彦がジャニーズアイランドの代表取締役となりましたことをご報告させて頂きます。
9月中旬に滝沢前社長よりジャニーズアイランド代表取締役及びグループ会社役員を10月末に退任したいとの意向を受けました。
滝沢前社長には、ジャニーとメリーの逝去という弊社にとってこれ以上ない大きな出来事に直面し、また、社会情勢におきましても新型コロナウイルスというパンデミックに見舞われるなど、非常に難しい状況下の中で、先頭に立ってジャニーズのエンターテイメントを守り、ジャニーズJr.育成の舵取りをして頂いた功績は大きく、今後も継続して頂きたいと慰留致しましたが、本人の固い決意を尊重し、次のステージへ進むことを取締役会にて承認致しました。