くらし情報『お酒の空き缶を読み取ると? アプリの内容に「のんべえにはたまらん!」』

2022年11月4日 13:34

お酒の空き缶を読み取ると? アプリの内容に「のんべえにはたまらん!」

お酒の空き缶を読み取ると? アプリの内容に「のんべえにはたまらん!」

調べ物やQRコード決済、地図の表示など、世の中にはさまざまアプリがあります。

どれも生活を便利にするため、大半の人は日常的に何かしらのアプリを使っているでしょう。

Daiki Shimizu(@432daiki)さんが開発したアプリもまた、生活を豊かにするものでした。

こちらの動画をご覧ください。


アプリを開くと、画面上から落ちてきた数々の空き缶。

Shimizuさんが、目の前にあったお酒の缶に記載されているバーコードを読み取ると、商品名が表示されました。

アルコール度数や内容量などの情報まで分かるようになっています。

画面上に溜まった空き缶は、これまでに飲んだお酒の累積量だったのです!

さらに、スマホの画面を傾けると、空き缶が転がっていく点も、ユニークな点といえるでしょう。


お酒が好きな人は、1日に何杯でも飲みたくなりますが、健康は気になるもの。

Shimizuさんが開発したこのアプリのように、どれほど飲んできたのかをひと目で把握できれば、適切な飲酒が楽しめるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.