くらし情報『ムロツヨシが皆既月食本番まで撮り続けた軌跡に「センスある」「笑った!」』

2022年11月9日 17:02

ムロツヨシが皆既月食本番まで撮り続けた軌跡に「センスある」「笑った!」

ムロツヨシが皆既月食本番まで撮り続けた軌跡に「センスある」「笑った!」

皆既月食に加えて、天王星が月の後ろに隠れる天王星食が同時に発生した、2022年11月8日の夜。

多くの人が夜空を見上げ、その現象を目に焼き付けました。

SNSでは、この日の夜空を撮影した写真が数多く投稿されており、いかに人々がカメラを構えていたのかが分かります。

俳優のムロツヨシさんも、皆既月食と天王星食が始まる前からスタンバイをし、撮影していました。


この時点では、月が欠け始めた様子。

ムロツヨシさんは続けて、月だけの写真を撮影し、本番に備えたようですが…。


どうやら、撮影に失敗!月が光のカーブを描いています。

失敗した1枚となりましたが、「これはこれで面白い」と思ったのか、ムロツヨシさんはInstagramに投稿しました。


そして迎えた、皆既月食と天王星食を観測できる時間帯。

ムロツヨシさんは事前の準備と失敗を経ながらも、思い出に残る1枚の撮影に成功したようです!

※写真は複数枚あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.