くらし情報『猫に『爪とぎ』を買った結果? 松丸亮吾の投稿に「違う、そうじゃない」「吹いたわ!」』

2022年11月10日 18:47

猫に『爪とぎ』を買った結果? 松丸亮吾の投稿に「違う、そうじゃない」「吹いたわ!」

猫に『爪とぎ』を買った結果? 松丸亮吾の投稿に「違う、そうじゃない」「吹いたわ!」

猫の飼い主がよく主張する言葉。それは、「猫は自由気ままなのが、かわいい」ということ。

もちろん性格にもよりますが、猫は基本的にマイペースで、時には飼い主すら振り回すことがあるほどです。

ですが世の中の飼い主たちは、かわいい愛猫に振り回されることに、言葉では表現できないほどの喜びを感じているといいます。

松丸亮吾、愛猫に爪とぎを買い与えるも…?

タレントの松丸亮吾さんも、猫が愛おしくてたまらない1人。2021年7月から飼い始めた、保護猫のリドくんとの日常をTwitterで発信しています。

2022年11月10日、松丸さんは愛猫に新たなプレゼントを贈ったことを報告。猫には必須といえる、爪とぎをあげたのだそうです。


一般的に、猫は習性やストレス発散で爪をとぐクセがあるといわれています。そのため、猫を飼う際に爪とぎが重宝されるのです。

新品の爪とぎをリドくんに与えて、笑顔になった松丸さん。しかし、多くの人が予想していたものと異なる理由でした…。


「本当はその使い方じゃないけど…喜んでるからいっか!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.