くらし情報『客「悪いことをしたなぁ…」 商品購入時、店員の態度が悪かった理由は…?』

2022年11月13日 18:44

客「悪いことをしたなぁ…」 商品購入時、店員の態度が悪かった理由は…?

※写真はイメージ

日本では、基本的に店員は客に対し、丁寧に接してくれます。

小売店などでは、買いたい商品がどこにあるのか店員に聞けば、親切に教えてくれるものです。

しかし、店員も人間。ワケがあって、丁寧な接客ができない時もあるでしょう。

急に店員の態度が悪くなって…?

令間(@Remankamuy02)さんは、以前、作家活動を行っていた時に、彫刻作品を吊って展示する機会があったそうです。

作品を展示するため、ホームセンターにロープを買いに行きましたが、その時、店員の態度が気になったといいます。


客「悪いことをしたなぁ…」 商品購入時、店員の態度が悪かった理由は…?

※写真はイメージ

まず、令間さんはロープ売り場で店員に「ロープの耐久性について聞きたいのですが」と尋ねました。

店員は「はい!どういった使用方法ですか?」と元気に対応してくれたそうです。

令間さんは「短時間ですが、50kgのものを吊りたいです」と続けました。

すると、店員は急に目をそらしながら「あ…はぁ…」と歯切れが悪くなったといいます。

店員の態度が急変したことを気にしながらも、令間さんは次のように質問を重ねました。

「屋内使用です」

「ロープの端に輪っかを作りたいのですが、2mあれば足りますか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.