くらし情報『トウモロコシの粒が大きく見える? ある動物の赤ちゃんに「なんてかわいいの!」』

2022年11月14日 17:30

トウモロコシの粒が大きく見える? ある動物の赤ちゃんに「なんてかわいいの!」

Wildlife Center of Silicon Valley (WCSV)

雄大な大自然を含む広い国土に、あらゆる野生動物たちが生息しているアメリカ。

そんなアメリカのカリフォルニア州に、『ワイルドライフ・センター・オブ・シリコンバレー』という野生動物の保護施設があります。

この施設ではケガや病気をしたり、母親を失ったりした動物の赤ちゃんなどを保護し、野生に帰す手助けをしています。

とっても小さな3匹の赤ちゃんにメロメロ!

2022年10月、『ワイルドライフ・センター・オブ・シリコンバレー』は、ある動物の赤ちゃんを3匹保護しました。

親切な人が見かけて放っておけず、すべて捕まえて『ワイルドライフ・センター・オブ・シリコンバレー』に連れて来たのです。

施設のFacebookで、3匹の写真を公開すると、そのかわいらしさに驚きの声が上がりました。

保護された動物とは…ハーベスト・マウスです!


日本名はカヤネズミというハーベスト・マウスは、成長しても体長が5~7㎝という小さなネズミです。

そのハーベスト・マウスの赤ちゃんたちは、トウモロコシの粒と比べると、その小ささが分かりますね。


ウェブメディア『The Dodo』によると、発見された時、3匹はお腹を空かせて寒さに震えていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.