くらし情報『「こんな犬は見たことない!」 動物病院のスタッフが驚いたワケは?』

2022年11月17日 10:24

「こんな犬は見たことない!」 動物病院のスタッフが驚いたワケは?

vcapantherlake

ペットの健康管理のために飼い主とペットが定期的に訪れる、動物病院。

ワクチンの接種などで痛い思いをした経験から、動物病院が苦手な犬や猫は多いようです。

待合室で順番を待っている犬が?

ある日、アメリカのワシントン州にある『VCA・パンサーレイク動物病院』に、1匹のゴールデンレトリバーが来院しました。

病院のマネージャーのメル・シーズさんは、待合室で順番を待っているその犬を見て、思わずビデオを撮ります。

その動画がこちらです。


床に座った犬がじっと見ているのは…リスの動画!

犬は飼い主さんのスマートフォンで、リスが映っている動画を見ながら、診察の順番をお利口に待っていたのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、この犬はアキラという名前のメス犬で、家の庭にいるリスを眺めることが大好きなのだとか。

飼い主さんは普段から、アキラにじっとしていてほしい時は、こんなふうにリスの動画を見せているのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.