くらし情報『相次ぐ危機に直面 モザンビークの子供たちのために、今できること』

2022年11月16日 12:19

相次ぐ危機に直面 モザンビークの子供たちのために、今できること

目次

・世界の子供たちのために
・モザンビークの現状
・子供たちに『平和』と『希望』を
相次ぐ危機に直面 モザンビークの子供たちのために、今できること

近年、SDGsという言葉を聞く機会が増えました。

世界のさまざまな社会問題に、世間からの関心が高まっているからだといえます。

「自分には何ができるだろう?」と思っていても、行動に移すことは難しく感じる人も多いでしょう。

チャリティ活動と聞くと、少し身近に感じる人もいるのではないでしょうか。

テレビやラジオといった、マスコミによるチャリティ活動は盛んで、その種類は多岐にわたります。

数あるチャリティ活動の中から1つをご紹介します。

世界の子供たちのために

ユニセフ(unicef=国際連合児童基金)を通じて支援活動を行っている、『FNSチャリティキャンペーン』をご存じでしょうか。

FNSチャリティキャンペーンは、1974年に設⽴しました。


フジテレビ系列全28局とビーエスフジが協⼒し、放送やイベント、SNSなどで募⾦活動を行っています。

集まった募金はユニセフを通じ、厳しい環境で暮らす世界の子供のための、⽀援活動に役立てられているのです!

毎年度、⽀援国を決め、情報番組等で募⾦への協⼒を呼びかけています。

2022年度の支援対象は、モザンビーク共和国(以下、モザンビーク)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.