くらし情報『『ニャンちゅう』の声、津久井教生から羽多野渉に交代 「長年お疲れ様でした」』

2022年11月18日 13:43

『ニャンちゅう』の声、津久井教生から羽多野渉に交代 「長年お疲れ様でした」

『ニャンちゅう』の声、津久井教生から羽多野渉に交代 「長年お疲れ様でした」

2022年11月18日、NHKの子供向け番組で登場する人気キャラクター、ニャンちゅうの声が、2023年4月の放送回より、声優の津久井教生さんから、羽多野渉さんに交代することが分かりました。

30年間、ニャンちゅうの声を担当してきた、津久井さんは、自身のブログで次のようにコメントをつづっています。

親愛なる皆さんへ

ニャンちゅうの声を羽多野渉さんにバトンタッチすることになりました。

30年間思いっきり走り抜けました

本当に楽しかったです。

たくさんの応援ありがとうございました。

番組はまだまだ続きます、

引き続き羽多野渉さんと番組への応援を

よろしくお願いいたします!

津久井教生オフィシャルブログーより引用

津久井さんは、2019年10月に『筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)』、通称ALSと呼ばれる難病であることを告白しています。

『ニャンちゅう』の声優・津久井教生難病ALSを告白し、世間に衝撃が広がる

津久井さん、羽多野さん両者が所属する事務所の発表によると、津久井さんは交代後もアドバイザーとして番組に関わっていくそうです。

闘病しながらも、ニャンちゅうの役を通して人々に元気を届けてきた、津久井さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.