カボチャを与えたら異変が… 病院でいわれた『衝撃の言葉』に「笑った」の声!
3匹のハムスターと暮らしていた、ふかあ(@fukaaaaafu)さん。
Twitterで、ハッシュタグ『#ドクターに言われた衝撃的な言葉』を付けて、獣医師からいわれた思いもよらないひと言をツイートしています。
カボチャを与えたら異変が…診断結果は?
ある時、ふかあさんは、ジャンガリアンハムスターの、いっちゃんこと市が、カボチャアレルギーなのではないかと心配し、病院に連れて行きました。
どうやら、いっちゃんは、カボチャを食べている間だけ、目が飛び出てしまうのだとか。
不安な気持ちを抱きながら、獣医師に相談する、ふかあさん。すると獣医師から、こんな言葉が出てきました。
「カボチャが体に悪さしているのではなく、おいしくて興奮しているんですよ」
なんと、いっちゃんはアレルギーだったわけではなく、カボチャがおいしすぎて興奮していただけでした…!
私「うちの子カボチャを食べたら目がものすごく飛び出して、アレルギーか何かなんじゃないかと心配で…」
— ふかあ (@fukaaaaafu) November 16, 2022
先生「なるほどなるほど
それはカボチャが体に悪さしているのではなく、美味しくて興奮しているんですよ」
私「美味しくて興奮」#ドクターに言われた衝撃的な言葉#市こといっちゃん pic.twitter.com/B0GBn8dTnR
なんとも平和な診断結果に、癒されますね!
投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。
・かわいすぎて、笑ってしまいました!何事もなくて安心ですね。
・うちの子もおいしいものを食べると目がぎょろっとするので心配でした。初めて見た時は驚きますよね。
・『目玉が飛び出るほどおいしい』とは、このことですね。
その後、ふかあさんは安心して、いっちゃんにカボチャを与えるようになったそうです。
いっちゃんはカボチャを食べるたびに、そのおいしさに興奮しているかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]