くらし情報『「ずっと大好き」「応援し続けます!」 イルカのTwitter開設に、ファン歓喜』

2022年11月18日 16:10

「ずっと大好き」「応援し続けます!」 イルカのTwitter開設に、ファン歓喜

「ずっと大好き」「応援し続けます!」 イルカのTwitter開設に、ファン歓喜

フォークバンド『かぐや姫』の楽曲『なごり雪』をカバーしたことで知られる、歌手のイルカさん。

イルカさんの優しい声で歌い上げられた『なごり雪』は大ヒットを記録し、世代を超えて歌い継がれています。

そんなヒット曲で知られるイルカさんが、2022年11月16日にTwitterを開設しました。

イルカ「ツイッターを勧められたので…」

同日、イルカさんは今年撮影したという自身の全身ショットとともに、Twitterを更新。

Twitterを開設した理由について、知人に勧められたようで「やる気になった」と明かしています。


イルカさんは、1970年にフォークバンド『シュリークス』でデビュー。

1974年にソロデビューを果たし、1975年に『なごり雪』をカバーすると、累計売上およそ80万枚を記録しました。


デビューしてから50年以上活躍するイルカさんは、2022年11月現在71歳。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.