くらし情報『シャンシャンの返還時期が決定 「お別れなんて嫌だ」「涙が止まらない」の声』

2022年11月18日 18:32

シャンシャンの返還時期が決定 「お別れなんて嫌だ」「涙が止まらない」の声

シャンシャンの返還時期が決定 「お別れなんて嫌だ」「涙が止まらない」の声

東京都台東区にある『上野動物園』で飼育されていた、ジャイアントパンダのシャンシャンの返還時期が決定したことが分かりました。

産経ニュースによると、東京都の小池百合子知事は2022年11月18日の記者会見で、2023年2月中旬から3月上旬頃にシャンシャンを中国へ返還することを明らかにしたそうです。

東京都の小池百合子知事は18日の記者会見で、上野動物園(台東区)の雌のジャイアントパンダ、シャンシャン(5歳)について、来年2月中旬~3月上旬に中国へ返還すると明らかにした。

産経ニュースーより引用

シャンシャンは、2017年6月に『上野動物園』で誕生。

同年12月19日に初めて行われた一般公開では、事前の抽選に当選した400組の観覧客に向けて、愛らしい姿をお披露目していました。

シャンシャンの一般公開がスタート!見に行けない人に、うれしい知らせ

その後も、母親のシンシンから笹を奪い取るヤンチャさや、笹の枝を自らの鼻にさすドジっぷりでたびたび話題に。

母「落ち着いて食べさせて」笹を横取りするシャンシャンがやんちゃすぎる

「これは痛そう」シャンシャンの食事中に起きた悲劇に吹き出す

来場者に自由奔放な姿を見せるシャンシャンは、老若男女を問わず多くの人たちをとりこにしていったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.