くらし情報『中川翔子、誹謗中傷をしてくる人への言葉に「まさにそれ」「会心の一撃!」』

2022年11月21日 17:40

中川翔子、誹謗中傷をしてくる人への言葉に「まさにそれ」「会心の一撃!」

中川翔子、誹謗中傷をしてくる人への言葉に「まさにそれ」「会心の一撃!」

2022年10月1日、『改正プロバイダ責任制限法』が施行されました。

これにより、誹謗中傷をした人物の住所や氏名といった情報を特定する新しい手続き方法が追加されたのです。

加害者を特定するまでの時間が短くなり、被害者の負担が軽減することになります。

しかしこうした動きにもかかわらず、同年11月21日、タレントの中川翔子さんはTwitterで誹謗中傷をしてくる人が後を絶たないことを明かしました。


特定の人物からのメッセージといった受信を拒否する設定をしても、『捨て垢』と呼ばれる別のアカウントで、何度も中川さんに誹謗中傷をしてくる人がいるといいます。

中川さんは、「『捨て垢』でも警察はすぐ突き止めるが、その覚悟があるんですよね」と、誹謗中傷をする人に警告を発しました。


誹謗中傷をやめるよう社会が動いても、悲しいことに続ける人はいるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.