くらし情報『交差点で立ち往生する七面鳥 そこに救世主が?「笑った」「最高だね」』

2022年11月21日 19:13

交差点で立ち往生する七面鳥 そこに救世主が?「笑った」「最高だね」

※写真はイメージ

北米原産の大型の鳥である七面鳥。アメリカでは野生の七面鳥が生息していて、地域によっては市街地で見かけることも珍しくありません。

マサチューセッツ州で目撃された、そんな野生の七面鳥の動画が話題になっています。

交差点で立ち往生している七面鳥

朝のラッシュアワー時、多くの車で混雑する交差点に、3羽の野生の七面鳥がいました。

動画の撮影者によると、七面鳥たちは交差点の真ん中でどちらへ行ったらいいのか分からず、混乱している様子だったとのこと。

そんな七面鳥たちを移動させようとして、周りの車からはクラクションが鳴り響きます。

するとそこに、救世主が現れたのです。


やってきたのは貨物運送会社『UPS』のトラック。


運転手が七面鳥たちを口笛で呼ぶと、彼らはトラックに近付いていきました。

そして運転手は優しく「レッツゴー、レッツゴー」と七面鳥たちを誘導して、道路の反対側の安全なところまで連れていってあげたのです。

周りにいた歩行者はみんな立ち止まって、クスクスと笑っていたそうです。

たまたまこの様子を見ていた人が撮影したこの動画には、『UPS』の運転手に称賛の声が上がりました。

・なんて優しい運転手だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.