くらし情報『警察署に向かった1匹の犬 驚きの理由に「こういうの大好き」「賢すぎる」』

2022年11月22日 11:44

警察署に向かった1匹の犬 驚きの理由に「こういうの大好き」「賢すぎる」

Leicestershire Police

イギリスに住むスティーブ・ハーパーさんと妻のジュリーさんが、2匹の愛犬の散歩をしていた時のことです。

公園を歩いていると、近くで誰かが花火を打ち上げ始めました。

海外メディア『BBC』によると、夫妻の愛犬であるボーダーコリーのロージーが、その花火の音に驚いて走り出してしまったとのこと。

そのままロージーは公園の垣根を越えて、どこかへ逃げてしまったのです。

ロージーがいなくなってしまい、スティーブさんはかなり動揺したといいます。

そこで夫妻はもう1匹の愛犬を連れて、ひとまず帰宅することにしました。

迷子になった犬が向かった場所は?

実はその頃、迷子になったはずのロージーは、町をうろついてはいませんでした。

公園から逃げ出したロージーが真っすぐ向かった場所は…こちらをご覧ください。



ロージーが入って来た建物は…警察署!

なんとロージーは公園のすぐ隣にある『ラフバラー警察署』にやってきたのです。

警察署の監視カメラには、入口から入って来たロージーが、吠えることもなく、待合室で行儀よく座っている姿が映っていました。

この後、ロージーは警察署の職員から水をもらい、たくさん遊んでもらったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.