飛行機に乗る際にはぜひ利用して! 手荷物を預ける時の『便利なサービス』って?
旅行や帰省、出張など、さまざまなシーンで利用される飛行機。
飛行機に搭乗するために、毎日多くの人が、空港を利用しています。
遠出の場合、ほとんどの人は手荷物を持っていきますよね。機内に持ち込める手荷物には、大きさや重さなどの規定があり、規定外の手荷物は預けることになります。
全日本空輸株式会社(以下、ANA)が2015年に導入した、チェックインカウンターに並ばず、手荷物を預けられる方法をご存じでしょうか。
ANA Baggage Drop(自動手荷物預け機)
繁忙期には、チェックインカウンターに長蛇の列ができます。
そんな時におすすめなのが、『ANA Baggage Drop(自動手荷物預け機)』の利用です。
予約購入や座席指定を済ませていれば、直接保安検査場に進むことができる『スキップサービス』を利用している人や、搭乗手続きが済んでいる人は、チェックインカウンターに並ぶ必要がありません。
『ANA Baggage Drop(自動手荷物預け機)』で手荷物を預けるだけなので、空港での手続きの時間を短縮することができます!
機内持ち込みのできない大きなスーツケースやキャリーバッグに限らず、デイパックや紙袋などの小さな荷物を預けることも可能です。