くらし情報『レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」』

2022年11月25日 17:19

レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」

レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く、あとみ(yumekomanga)さんは、仕事中に起きた出来事を漫画化し、Instagramに投稿しています。

スーパーで客が何か困っていたら、手助けをしてくれる親切な店員は多いでしょう。

しかし中には「店員にいえば、たいていのことはやってもらえる」と思っている人もいるようで…。


レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」
レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」
レジで会計中、客がいった驚愕の『お願い』とは? 「丸投げにも程がある」

「バーコード決済をしたい」という客ですが、やり方が分からないとのこと。

ダウンロードが必要なことを理解していないのか、「とにかく全部やってほしい」と店員にすべて丸投げをしてきました…!

スマートフォン1つで支払いを完結できる、バーコード決済やQRコード決済は、近年多くの店舗で普及していますが、使用するにはアプリをダウンロードし、必要な情報を登録しなければなりません。

後ろにほかの客も並んでいる状況で、ゆっくり登録作業をする時間などないでしょう。

あとみさんは、こういう場合「人様の携帯を触っていいのか分からないし、そもそも詳しくないので、頼まれても断っている」といいます。

投稿には同じく接客に携わる人たちから、似たような体験談や共感の声が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.