くらし情報『平野レミに「誰もまねできない」 日本代表の勝利に投稿した料理が?』

2022年11月25日 18:50

平野レミに「誰もまねできない」 日本代表の勝利に投稿した料理が?

平野レミに「誰もまねできない」 日本代表の勝利に投稿した料理が?

サッカーの世界大会『FIFAワールドカップカタール2022』で、日本代表は強豪のドイツ代表と対戦し、2-1で見事に勝利。

試合当日の2022年11月23日から、ネット上は喜びの声であふれています。

NHKの料理番組で人気を博す、料理愛好家である平野レミさんも、喜びの声を上げた1人でした。

テレビ番組で平野レミが作った料理に驚き

同日の試合前、料理番組『平野レミの早わざレシピ』(NHK)で、日本代表を応援するレシピを紹介していた平野さん。

日本勝利を知った後にTwitterを更新し、その料理の写真を投稿しました。

インパクトが抜群で、ネットが湧いたビジュアルをご覧ください!


揚げ物5本が、サッカーボール型のおにぎりの周囲に立っています!

こちらの揚げ物は、日本を象徴した焼きちくわで、ドイツのイメージであるソーセージを包み、パン粉をつけて揚げた『ちくわカツ』。

『2本のカツ』と『日本勝つ』の語呂合わせで、平野さんは勝利を祈っていたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.